HANAのブログ

子育て 仕事 30代の本音

仕事続けるか、、、

長女5歳(ちはる)

次女3歳(ちなつ)

 

毎日、朝から晩まで時間に追われて

 

「早くして!」って何度も何度も子供に言う

 

子供とゆっくり話しする時間、何分だろ?  

 

最近、次女が言う

 

「母、ちなつの話しも聞いて!ちはるばっかズルイ」

 

3歳の次女、話しがたどたどしいから   

 

喋ってるうちに、長女が割り込んで話してきちゃう。

 

次女にイライラしちゃう事が多くて、

 

長女と関わる事が多い私。 

 

このままじゃイケナイって、ずっとずっと悩んでて。

 

だけど、どうしたらいいか分からなくて。 

 

そんな時、あるブログで見た、

私、仕事辞めます。って。

 

衝撃‼️

 

コレだ‼️

 

私も、一旦仕事辞めよう‼️って。  

 

長女が来年小学生になるので、次女も幼稚園に

 

転園させて、仕事辞める事に決めました(о´∀`о)

 

旦那に話したら、案の定  

 

「はぁ?働かんの!?」って。 

 

 

「毎日働いてきたけど、子供との時間ゆっくり出来なくて、このままじゃダメだと思う。ずっと働かない訳では無いけど、一度休みがほしい。」って

 

話したら、渋々「分かった。」って。

 

わーい🙌

 

後1年。

 

仕事頑張って、来年の今頃は、辞めるまで数週間(๑>◡<๑)

 

ワクワクする(*゚▽゚*)  

  

退職をキッカケに、自転車生活しようと計画中

 

へんぴな所に住んでるので、自動車必須🚘なんですが、

 

ダイエットがてら、自転車生活も悪く無いかなぁと(*´∇`*)

 

冬は、車🚗だけど、、、

 

そんなこんなで、高卒からずっと介護職頑張ってきましたが、

 

来年、辞めます(о´∀`о) 

 

しばらく休んで、また少しづつパートで働いて

 

子供達大きくなったら、フルで働こうと思います(*゚▽゚*)

 

土曜日に保育園に預けるのも後一年‼️

 

延長保育ならないように、車とばして

 

猛ダッシュで保育園に駆け込むのも後一年‼️

 

熱があるんで迎えに来て下さいって電話かかってきて、会社にごめんなさいって、しんどい気持ちになるのも後一年‼️

 

朝から「早くして!」ってのも後一年‼️

ん?学校始まっても、時間は変わらんか?w

 

とりあえず、後一年‼️頑張ろ‼️

 

少しでも、無駄遣いを減らして、後の生活困らない様に。

 

頑張るぞ💪💪💪