HANAのブログ

子育て 仕事 30代の本音

クリーン作戦&映画(*´∇`*)

クリーン作戦行ってきました💪

 

私の担当場所は、園の畑の草むしり🌱

 

カマと軍手を持ち長靴で挑んできました。

 

お母さん方と喋りながら楽しく草むしり🌱

 

時に毒吐きながら笑

 

延長保育の悶々を他のお母さんも思ってたみたいで安心したーww

 

6時から延長保育になるんだけど、

 

6時ジャストに着くと、オヤツもあたらないけど延長料金発生💣

 

仕方がないんだけど、モヤっとする

 

愚痴言うたらアカンな(о´∀`о)やめよ。

 

草むしり後は、年少さんになってからの準備物やらの話。

 

予定より早く11時前に終了ー(๑>◡<๑)

 

ちょっとお母さん方と喋ってて、

 

途中学童の話とかになったので、我が家は校区も違うし、学校行く頃には専業主婦の予定なので

去って、子供達迎えに行って、いざ映画館へ(*´∇`*)

 

13時からの回を予約してたので、チケ発券して

 

アルプラザへGO‼️

 

マクドナルドをまったりと食べて🍔

 

まだ時間が1時間くらいあったから、

 

プラプラして

 

映画館へ(*´∇`*)

 

次女は、2度目の映画館(๑>◡<๑)

 

1度目は、ばぁと行ったがすぐに出たがり見れなかったみたい、、、

 

近頃は、少し落ち着きも出てきたので再挑戦してみました‼️

 

 

とりあえずコレ

 

f:id:udondaisuki-harukichi1983ylov140:20170311164459j:image

 

はい。2個購入ー。

 

ですよねー。1人だけ買うとか無理よねー。

 

2個で2千円💸

 

とりあえずポップコーン作戦🍿🍿🍿

 

どうか、ウロウロしませんように。

 

どうか泣きませんように。

 

と願いを込め🍿ゲット‼️

 

映画始まる前からバクバクいい調子で🍿に食らいつく次女w

 

その調子でお願いしますよ〜

 

スクリーンと私の顔や長女の顔を覗き込む忙しい次女ww

 

とりあえず座ってるから良し。

 

喋るときも、小さな声なので良し。

 

途中から飽きてきて、靴を脱ぎ立ち上がろうとする(´ー`)

 

何とか座らせると、「抱っこー」って。

 

きたー‼️睡魔きたーヽ(´▽`)/‼️

 

抱っこして、即寝してくれましたww

 

無事映画終了ー🎬

 

長女は、映画に入り込みホロリと泣く一面も(´ー`)

 

感情移入が素晴らしい✨

 

来年の春もまた、ドラえもん見に行こう(๑>◡<๑)