HANAのブログ

子育て 仕事 30代の本音

テーブル

テーブルが欲しい。

 

我が家の台所は、カウンター式。

 

家を建てるとき

 

カウンターでごはん食べようって

 

カウンターつけてもらったけど。

 

今やカウンターは、物置き

 

リビングにコタツ。

 

ごはん食べるのはコタツリビング。

 

洗い物持ってくのも面倒くさい。

 

醤油取りに行くのも面倒くさい。

 

台所へと立った者は、皆んなから用事を押し付けられる。

 

いや、譲り合い精神w

 

長女「母ー醤油とってきて。」

 

母「えー。父とってきて」

 

父「えー、次女とってきて」

 

次女「母でしょ」

 

母「しゃーないな」

 

これらのことが毎晩エンドレス。

 

1度入ったら抜け出せない。

 

コタツの魔力やね笑

 

ズボラな我が家には、とても有り難いものですが。

 

人間をダメにする。

 

あー。どこかで聞いた事あるな。

 

コタツは、人間をダメにする笑

 

そんなこんなで、

 

今や、たんなる通過地点にしかない

 

カウンターゾーン。

 

 

解消したい!

 

無駄な空間解消したい‼️

 

テーブル欲しい!!

 

でも、待って、、、

 

近頃ミニマリストに憧れる自分。

 

テーブル買ったらダメだよね?

 

まずは、物を無くす事が先!

 

カウンターを片付けよう‼︎

 

それから考えよう(°▽°)