HANAのブログ

子育て 仕事 30代の本音

子供達帰ってきたー

何やろ。 この疲れw 子供達帰ってくるまでは、久々に会える❤️ってワクワクやったけど、 帰ってきたら、何かせわしないなー。 日常に戻った感満載w そして、いつものイライラw 2人だけのゆったりタイムはまたしばらくお預けですな、、、 うん。 そうね。 子供…

この2日間

子供達は、保育園お休み(´∀`*) 私と旦那は仕事(T-T) ゴールデンウィークって何?ってレベル笑 テレビで渋滞とか見ると、世間は休みなんやなって改めて分かる そんな感じ。 なので、子供達は、ばぁの家にお泊まり中。 夫婦二人時間を満喫しとります(´∀`*) …

ゴールデンウィーク(о´∀`о)

と言っても、我が家は休みなしーw 私は今日だけ休み(´∀`*) 旦那は仕事。明日明後日も仕事かも? 子供達はお休みだけど、、、 旦那の実家で見ててもらおうかな?(*_*) 今日はどこへ行こうかなぁ(´∀`*) どこへ行っても人多そうやなぁー。 近所の公園でいっか…

危機!!

今日は、久々の家族デー✨ アウトレット行く予定でした(*゚∀゚*) ところが、出掛ける直前に旦那とプチケンカ。 そして、向かってる最中に大ゲンカに発展‼️ めっちゃ腹立って腹立って 暴言吐きまくってて。 行くのやめよってなって、家に一旦戻って。 旦那は、自…

旦那ミッション

何と貯金額足りず、、、 旦那ミッション出来ず(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 来月には、、、、 出来る、、、かな?、、、 このままズルズルと、、いやいや笑 せめて、穏やかに接することをしていきます

神社ミッションに続き

何だか、スッキリしたんか? って感じだけど、 夜な夜な色んな方のブログを熟読しております笑 そこで、発見しました! 旦那を見下してしまう。 ってコレ私です!笑 本当に旦那を下に下に見てる(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 色々あったから、それから余計にだけど。 根を深く…

昨日から進級🌸

長女 年長さんに(*´∇`*) 次女 年少さんに(*´∇`*) 2人とも元気に毎日通ってね(*≧∀≦*) 気になるところは、担任の先生💓 ドキドキ💓💓💓 で、園に行ってきました(*゚∀゚*) 子供たちは、先生が誰とか気にしてないんだけどw 親としては気になるー(๑>◡<๑) 長女は、そのまま…

神社ミッション‼️

実行する日が来ましたー‼️ 子供たちを連れて散歩がてら、実家近くの神社に⛩ 手を洗うべき?と思いゆっくり入っていくと、 亀さん発見‼️ ん?おやっ?? 亀さんから水が出ていないじゃないかー‼️ 、、、 手を洗う事は断念。 お賽銭箱を探す、、、 ん?閉まっ…

心屋仁之助さん。

こないだ、ふと。 夜中にネット見てて、一生お金に困らないとか検索していたら 心屋仁之助さんにありつき。 その翌日だったか、本屋さんに何となく入って そうそう、お金系の本読んで見よう、学んでみよう って本探してたら 見つけた 一生お金に困らない by…

洗濯機のその後、、

旦那が、排水の違う方のとこ掃除してくれていました(´∀`*) おかげで、洗濯機活動再開‼️ おめでとうありがとう旦那! 排水のとこ、脱水途中に抜いた為、 床がびしょ濡れになり バスタオルとタオルを捨てたらしい。 ゴメンね。 今は正常に、いつも通り働いて…

洗濯機 排水エラーで動かなくなる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

悲しい(/ _ ; ) ドラム式洗濯機購入して1年経たないけど 排水出来ません表示がここ3日くらい出る 表示通り排水ホースの掃除したけど動かない(T-T) もしかしたら、排水フィルターって方が汚れてるのかもΣ(゚д゚lll) 気づかなかった! 一度、排水フィルター見…

恐竜博物館🌴

今日は、長女の保育園の卒園式 長女は、4月から年長さんになるので 卒園式に参加して、現年長さんを送り出します 卒園式終わってからお迎えに行くと 「饅頭もらったー(*´∇`*)」と喜んでましたw その饅頭 車に乗り早速開けて、一口♪(´ε` ) 長「やっぱいらん…

卒業式

我が子達は、まだ卒業ではないですが、 この前、甥っ子の卒業式に行って来ました(*´∇`*) 甥っ子の卒業式に行っちゃいました笑 可愛い可愛い甥っ子ですから 甥っ子が入場して来ただけで涙が出ました 数える程しか学校行事も見に行ってないんですけどねw 小さ…

ハプニング‼️

コンビニでホットコーヒー買って コンビニ出たら 、アラレめっちゃ降ってきて 車まで走りたいけど、コーヒー持ちながら走れなくて そしたら、アラレがコーヒーにバァって勢いよく入ってきてw コーヒー持つ手に、あっついコーヒーがかかるかかるww 急いで車に…

1人寝のその後、、、

一昨日の夜、わりとすぐ寝た長女。 無事朝まで寝る事が出来ました(*´∇`*) 目覚まし時計の音が聞こえなかったと悔し泣き して起きてきましたが(。-∀-) 次女は、寝るまでに1時間くらい時間がかかり 夜中に泣き声がして見に行くと 布団に座って泣いてました(ノД…

突然に、、、

クリスマス前から、二段ベッドを欲しがっていた長女。 だけど、子供部屋が未完成で(´ー`) いや。子供部屋が物置き部屋になってて(*_*) 長女が小学校行くまでには、キチンと部屋にしようって思ってて先延ばしになっていた爆 今年中に、子供たちだけで寝てもら…

ハプニングからの西山公園(о´∀`о)

今日は、天気が良かったので 朝ごはんを食べてから、近所を散歩 朝から気持ち良かった 散歩終わってから公園で少し遊んで家へ さぁ!掃除だぁ‼️と気合いを入れていたら、 旦那がストーブ前でケータイ見てて、何かイラっとして 私「何もせんと居れて羨ましい…

長女が

みーつけた‼️ スリッパ(*´∇`*)

クリーン作戦&映画(*´∇`*)

クリーン作戦行ってきました 私の担当場所は、園の畑の草むしり カマと軍手を持ち長靴で挑んできました。 お母さん方と喋りながら楽しく草むしり 時に毒吐きながら笑 延長保育の悶々を他のお母さんも思ってたみたいで安心したーww 6時から延長保育になるんだ…

仕事休みー(๑>◡<๑)

素敵✨ 仕事が休みって素敵✨✨ そして、良い天気🌞 最高ーーー‼️‼️‼️ クリーン作戦頑張るぞ💪

お疲れ様ー!

5連勤終了ー‼️ お疲れ様自分‼️ ビールでも飲めばよかったな(о´∀`о) もう、ご飯食べ終わっちゃった🍚 明日は、次女のクラスのクリーン作戦ヽ(´ー`) からの、進級説明会(๑>◡<๑) やっと年少さんだー(*´∇`*)保育園なげぇ。 しかし、後一年だ(о´∀`о) あっとゆー間…

沖縄土産ー

お義母さんから お土産もらったー 豚の🐷と パイナップルと キーホルダーと 紫芋チップスと シーサーの置物。 ありがとうございます😊 雪塩ちんすこうが欲しかったな、 なんて笑

雪ー( ;∀;)

3月ですけどー‼️ 雪❄️❄️❄️ もう、いいでしょうよ笑 早番じゃなくて良かった(´ー`) 雪どけるほどじゃなくて一安心(о´∀`о) 明後日は休みだー(๑>◡<๑) 今日も1日頑張ろ(*゚▽゚*)

外耳炎

1週間程前に 耳の痛みが酷く 耳鼻科受診したところ 外耳炎ですね。って。 先生「あーだいぶ耳掃除しました?腫れてて鼓膜の所まで膿が溜まってるね」 って 受診前に、耳めっちゃ痒くて めっちゃ掻きまくったの笑 耳から血が出て、それでも痒くて。 掻いたら…

仕事続けるか、、、

長女5歳(ちはる) 次女3歳(ちなつ) 毎日、朝から晩まで時間に追われて 「早くして!」って何度も何度も子供に言う 子供とゆっくり話しする時間、何分だろ? 最近、次女が言う 「母、ちなつの話しも聞いて!ちはるばっかズルイ」 3歳の次女、話しがたどたどし…

テーブル

テーブルが欲しい。 我が家の台所は、カウンター式。 家を建てるとき カウンターでごはん食べようって カウンターつけてもらったけど。 今やカウンターは、物置き リビングにコタツ。 ごはん食べるのはコタツリビング。 洗い物持ってくのも面倒くさい。 醤油…

テーブル

テーブル欲しい‼️ 我が家の台所はカウンター式 家を建てるときカウンターでごはん食べよう って、カウンターつけてもらったけど 今や物置き。 寒いってのもあり、リビングにコタツとか置いちゃってる。 そして、コタツでごはん。 洗い物持ってくのも面倒くさ…