HANAのブログ

子育て 仕事 30代の本音

突然に、、、

クリスマス前から、二段ベッドを欲しがっていた長女。

 

だけど、子供部屋が未完成で(´ー`)

 

いや。子供部屋が物置き部屋になってて(*_*)

 

長女が小学校行くまでには、キチンと部屋にしようって思ってて先延ばしになっていた爆

 

今年中に、子供たちだけで寝てもらおうと考えていたのだけど。

 

どうやって、部屋に移行させるか悩み続け、、、

 

昨日、部屋にマット敷こうか?って提案したら俄然乗り気になった長女(*´∇`*)

 

わーい‼️作戦成功(๑>◡<๑)

 

長女は、去年の秋から昼寝タイム無くなったから、

 

夜ご飯くらいには、眠くなって、風呂入って寝てしまえば朝まで寝てくれるからきっと大丈夫って思ってました(*´∇`*)

 

で、今日早速、保育園迎え行ったその足で

 

しまむらへGO‼️

 

お目当のすみっこぐらしのマットを見つけると、

 

すかさず次女が、コレ‼️と、アンパンマンを(´ー`)

 

ですよねー。

 

欲しがるよねー。

 

少しでも安い物をと、トイストーリーを勧める私と長女w

 

コレ買うから2人で寝るんやで!と言い聞かせて帰宅。

 

 

風呂も上がり、二階へ‼️テンションMAXの次女と裏腹に、やや緊張気味の長女w

 

寝かしつけて、かれこれ30分。

 

長女寝ましたー(*´∇`*)

 

次女。

 

寝ないね。

 

うん、寝ない。  喋りまくってて、やっと静かになってきた。

 

寝てくれるかな?(๑>◡<๑)

 

結果は、また明日(*´∇`*)

 

 

私が一番眠い‼️笑

 

おやすみなさい⭐⭐🌙